OPEN CAMPUSに参加した先輩たちの声 OPEN CAMPUSに参加した先輩たちの声

オープンキャンパス参加前に
チェック!

実際に参加した先輩たちや保護者の方の声、Q&Aなどをご紹介します。
参加前にチェックしてお友達や保護者の方とお気軽にご参加ください。

先輩たちの
Students’ Voice

#Voice 01
先輩や先生たちがフレンドリーでとても明るい雰囲気なのが分かったので安心して入学できました!
#Voice 02
校舎の雰囲気が明るいことや、設備のキレイさが自分の目で見て分かったので参加してよかった!
#Voice 03
学校までのアクセスの良さや周辺環境が知れたので、まずは来校してみることをおすすめしたいです。
#Voice 04
体験実習が楽しくて、友達と一緒に何度も参加!入学前に学校のことをしっかり知れてよかった♪

保護者の方の
Parents’ Voice

#Voice 01
学生スタッフの方々の対応、雰囲気がよく、学習面だけでなくマナーもしっかり教育されている学校だと感じました。ぜひまた、娘とオーキャンに参加したいです。
#Voice 02
前回に続き2回目の参加です。先生方の説明がわかりやすく、学校生活のイメージがしやすくて大変有り難かったです。学校内がきれいで、整備されていると感じました。学校祭用のイベント装飾も可愛かったです。
#Voice 03
学校のこと、歯科衛生士の仕事のことなど、しっかり伺えてとても良かったです。
学校生活の中で自然とマナーが身に付くのは良いと思いました。
#Voice 04
国家試験の合格率が高いので魅力を感じました。
体験実習では実際の仕事のイメージができ、娘と一緒に参加もできたのでとても良かったです。

\先輩にインタビュー!!/
オープンキャンパス
おすすめポイント

生の声が聞ける!

オープンキャンパスの学生スタッフとして在校生が案内してくれるので、先輩の生の声を聞くチャンスです☺️

何でも質問できる!

教職員がマンツーマンの個別相談をしてくれるので、疑問や不安はここで解消できます。

何が学べるのかわかる!

体験実習や学校説明、校舎案内を通して、入学後の自分をイメージできます♪

お手軽に参加できる!

HOKUEIは地下鉄東西線・西18丁目駅から徒歩1分!駅の近くなので気軽に参加できます!

HOKUEI“ 厳しい”ってホント?
Topics

ホンだけど理由あり

“医療人として大切な立ち居振る舞い”
学校生活の中で習慣化できるようになるため!

医療系専門職である歯科衛生士には、十分な知識や技術を身につけることに加えて、患者さんや医療スタッフとの信頼関係を築くことができる能力(挨拶、返事、敬語、笑顔での応対など、医療人としてふさわしい立ち居振る舞い)が必要とされます。そのためHOKUEIでは、学生がいざ医療現場に出た際に戸惑わず、それらを自然と行えるように日々の生活からしっかりとした教育を行うようにしています。“国試に合格できればよい”とだけ考えるのではなく、その一歩先のサポートを教職員全員で責任を持って行う学校です。

実際の学校の雰囲気は
オープンキャンパスで
\ 知るのが一番だよ! /

よくあるご質問
Q & A

オープンキャンパスは、予約が必要ですか?

はい。下記のフォームより、事前お申し込みをお願いしています。
▶オープンキャンパスお申し込みフォーム

どのような服装で行けばいいですか?

指定はありません。自由な服装でお越しください。

当日の持ち物で必要なものはありますか?

特にありません。筆記用具も学校名入りのボールペンをプレゼントしますので、そちらをお使いください。

保護者や友達と一緒に参加してもいいですか?

もちろんです。学校の取り組みや学費、奨学金など保護者の方の目線から進路研究を進める方も多いので、ぜひ一緒にご参加ください。

専門知識ゼロでも、参加して大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です!最初はみんな初心者。先生や在校生が丁寧にサポートするので、安心してご参加ください。

在校生とのトークタイムとは、何をするのですか?

当日運営スタッフ( 通称TA )としてお手伝いをしている学生のリアルなお話が聞けます。HOKUEIを選んだ理由や学校生活のことなど、在校生の声は参考になったり、共感することが多くあるはずなので、気軽に相談してみましょう!

遠方に住んでいて、なかなか日程の都合がつかないです。
自宅から参加できる説明会はありますか?

「個別相談会」をおすすめしています。Zoomを使用したオンラインでのご相談が可能です。
▶個別相談会ページ

TOP